肌 ターンオーバー


肌のターンオーバーの正常化って難しそうだけど・・・


いえ、男性の肌に特化した化粧品ならしっかりとケアが可能!


今なら500円からスタートできるメンズコスメがあります!


バルクオム


⇒ バルクオムの詳細はこちらから!


肌のターンオーバー正常化が肌ケアのカギ!

 

あなたは自分の肌をちゃんとケアしていますか?

 

 

ハッキリ言って、男性も女性と同じく肌ケアをしないと、
トンデモない状態になることもあるんですよ。

 

 

 

肌とターンオーバー

 

 

 

 

ただでさえ毎日の髭剃りや紫外線、ストレスでダメージを負っているのに、
それなのにほとんどの方がケアをしていません!

 

 

放っておくと、
肌荒れやニキビ、シミ、乾燥肌などはもちろん、
肌の老化やたるみなどあなたの見た目を悪くする原因になります。

 

 

周りの人からは汚い肌をしている思われちゃうでしょうし、
実年齢よりも老けてみられるかも知れません。

 

 

仕事でもプライベートでも損することが増えるので、
ケアはちゃんとしておいた方が良いと思いますよ。^^

 

 

 

男性の肌のターンオーバー

 

 

 

 

でも、やみくもにやってもダメ、
何事も基本的な事からやって行くっていうのがお薦めです。

 

 

肌ケアの場合、
『肌のターンオーバー』がそれに当たり重要になってくるんですよ。

 

 

あ、ターンオーバーっていうのは分かりやすく言いますと、
「肌の新陳代謝」のことを言います!

 

 

この新陳代謝が悪かったり乱れたりしていると、
肌に色々なトラブルを引き起こす原因になるんですね。

 

 

ですからこの肌の新陳代謝、
ターンオーバーを正常化することが肌ケアのカギと言うことになります。^^

 

 

 

そのターンオーバーを詳しく!

 

そんな肌のターンオーバーですが、
知らない方も多いと思いますので説明しますね。

 

 

先に述べましたように、
肌のターンオーバーは『肌の新陳代謝』の事です。

 

 

「肌の再生」と言っても良いかも知れません。^^

 

 

僕たちの肌も髪の毛や爪などと同じように、
常に新しい物ができ、古いものは排除されています。

 

 

このサイクルがターンオーバーと呼ばれ、
生きている限りどなたにも起こっている現象なんですよ!

 

 

 

肌のターンオーバー

 

 

 

 

分かりやすい例で言いますと、
足とか手をケガをしても数日で元に戻りますよね?

 

 

ケガした部分に新しい皮膚ができきて、
キレイに治る。

 

 

これも肌がターンオーバーしているから、
肌が元通りになるんです!

 

 

 

 

そうそう。図がありますので見て下さい。
↓  ↓

 

肌のターンオーバーの図

 

 

 

 

見ての通り、
肌のターンオーバーは「大体28日間くらいのサイクル」になっています。

 

 

これが正常な状態で、
もし乱れたりしているともっとサイクルは長くなります。

 

 

40日とか50日とかね。

 

 

肌にトラブルのある方は、
このターンオーバーのサイクルが長くなっていることが多いそうすよ。

 

 

ですから、
この肌のターンオーバーの乱れを正常化することが、
肌ケアには重要なんですね!^^

 

 

 

男性の肌は乱れがち?

 

特に男性の肌はターンオーバーが乱れがちだとされています。

 

 

その理由として、

 

・肌ケアをしない方が多い

・紫外線ケアをしない

・毎日のシェービング

・仕事などのストレス

・ライフスタイルの乱れ

 

 

・・・などがあるとされていますよ。

 

 

 

肌のターンオーバー

 

 

 

 

これらが積み重なって肌が痛めつけられ、
ターンオーバーも乱れてしまっている状態です。

 

 

ですから、男性こそ早めのケアをしないと大変なことに!

 

 

まずは、普段から肌のお手入れをしたり、
シェービングしたらちゃんとクリームを塗ったり、
日焼け止めを使ったり、ライフスタイルを改善してみては?

 

 

これだけでもずいぶんと肌の調子は変わってくるはず。

 

 

ただ、仕事のストレスは個人個人違いますので、
この点はあなた自身で改善するようにして下さいね。^^

 

 

⇒ 本格的にターンオーバーを促進させるには?